CROSS MALLにて注文分割を行った注文の場合、1注文に対して複数の配送番号が発行されます。
発送完了報告(モール/カート側に配送番号等を登録する処理)では、
全ての配送番号をモール/カート側に登録できないことがございます。
どのように発送完了報告を行うかによって、仕様が異なりますので、
ご利用される機能にあわせて、ご確認くださいませ。
目次
注文連携用CSV
※注文連携用CSVの詳細は、「配送番号などを各モールへ登録する」をご覧ください。
モール/カート側の仕様にあわせて、ご対応をお願いいたします。
(モール/カート側の仕様にご不明な点がある場合、それぞれのサポートセンターにお問い合わせをお願いいたします。)
- モール/カート側でも注文分割を行い、モール/カートの管理画面上で配送番号等を直接登録する
- 注文連携用CSVを加工し、モール/カート側にアップロードする
(例)モール/カート側指定の区切り文字で複数配送番号を入力する(例:1111/2222)
【楽天市場】自動発送情報登録(手動・自動)
※【楽天市場】手動発送情報登録の詳細は、「楽天ペイ運用操作マニュアル」をご覧ください。
※【楽天市場】自動発送情報登録の詳細は、「【楽天市場】発送情報登録を自動で行いたい」をご覧ください。
CROSS MALLにて分割した注文の一つを「発送情報登録」することで、
関連している注文の発送情報の登録枠をRMSに増やし、複数の配送番号等の情報を登録することが可能です。
発送情報登録の処理は注文番号単位で処理されるため、
親子どちらの注文を選んでも、親子両方の情報が登録されます。
発送が複数小口になる場合、すべての発送情報が登録完了になった時点の翌日に
RMSのステータスが「発送済み」となり、売上請求処理などが実行されます。
【Yahoo!ショッピング】自動注文実績
※【Yahoo!ショッピング】自動注文実績の詳細は、
「【Yahoo!ショッピング】注文処理実績を自動で連携したい」をご覧ください。
親と子の両方が自動注文処理実績連携の対象となります。
しかしストアクリエイターPro上には配送番号を1つしか登録することができないため、
後から行われた自動注文処理実績連携で配送番号は上書きされます。
【Amazon】自動出荷通知
※【Amazon】自動出荷通知の詳細は、
「【Amazon】出荷通知ファイルを自動でアップロードしたい」をご覧ください。
親と子の両方が自動出荷通知の対象となります。
しかしセラーセントラル上には配送番号は1つしか登録することができないため、
後から行われた自動出荷通知で配送番号は上書きされます。