商品情報をCROSS MALLから各モールへ送信することで、モールへ情報を反映させる
ことができます。必ずCROSS MALL側の商品情報が最新であることを確認の上作業をお進めください。
※在庫連携が『しない』に設定されている商品もモールへ在庫数が送信される可能性がございます。
- メニュー一覧より【出品処理>商品一括処理】をクリックします。
- 出品処理を行う店舗を編集対象から選択します。商品コードなどで、出品する商品を検索します。
- 該当商品の左側チェックボックスにチェックを入れます。
- 画面下のCSVの「出品処理」をクリックします。
- 必要なオプション項目にチェックを入れ、「処理開始」をクリックします。
※オプション項目の詳細についてはこちらをご覧ください。
オプション項目名 内容 ① 商品画像もアップロードする 出品処理時に、商品画像のデータをアップロードするかどうかを設定します。
チェックあり:商品画像をアップロードします。
※すでにモール側に商品画像の登録があるときは、上書きされます。
チェックなし:商品画像はアップロードしません。② アップロード時に在庫連携を「する」に変更する CROSSMALLの標準商品情報の在庫連携を「する・しない」を一括で設定できます。
チェックあり:出品処理以降、出品処理する商品の在庫の連携ができるように設定します。
チェックなし:在庫の連携の設定は変更しません。③ アップロード後に商品のコントロールカラムを「更新」に変更する 新規登録で出品処理をしたあと、コントロールカラムを「新規」から「更新」に変更する必要があります。
その処理を出品時に一括で「更新」にすることができます。
チェックあり:出品処理後に、コントロールカラムを更新に変更できます。
※エラーなどで出品できず、再度新規登録として出品する際は、コントロールカラムを「新規」に戻す必要があります。
チェックなし:出品後もコントロールカラムは「新規」のままです。
※次回以降、商品情報の更新として出品処理する際はコントロールカラムを「更新」で出品処理する必要があります。
※楽天市場、ショップサーブ、futureshopのみ④ 選択した商品のMarkをチェックする 出品した商品に選択したMarkにチェックをつけることができます。 ⑤ ●年●月●日●時●分以降に出品処理を開始する 出品処理の予約機能です。選択した商品のデータをモールへ送信する時間を設定することができます。
※モールへの送信は、設定された時間以降に初めて送信サービスが動作したタイミングで行われます。
設定された時間ちょうどにモールへデータを送信する機能ではありません。ご注意ください。
- 処理結果を確認します。各店舗の処理結果の確認方法はこちらをご参照ください。