CROSS MALL画面で出品処理を行う際に必要な情報が不足している場合に、下記のエラー文言が表示されます。
必要な情報が登録されていないため、出品処理を行うことができません。
必要な情報が登録されていないため、商品画像のアップロードを行うことができません。
必要な情報の確認方法、設定方法の詳細については下記をご確認ください。
必要な情報が登録されていないため、出品処理を行うことができません。
商品情報の反映に必要な情報の設定を行う必要があります。
【システム設定>店舗情報】にて下記表にある項目の設定をお願いいたします。
※設定には事前にサービスの停止が必要です。
【CSV処理>サービス開始停止】画面より、注文データ受信と在庫データ送信の状態を「停止」にしていただいてからご編集ください。
店舗名 | 設定内容 | 参考: 初期設定ページ |
楽天市場 | ホスト名 ユーザー名 パスワード |
リンク |
Yahoo!ショッピング | FTPアドレス FTPアカウント パスワード |
リンク |
ショップサーブ | 自動巡回> ショップアカウント ショップID パスワード FTP> FTPアドレス FTPアカウント パスワード |
リンク |
futureshop | ホスト名 ID パスワード ※切替状況が「未切替/有効化」状態の場合は自動巡回の情報も必要 |
リンク |
SHOPLIST | FTPアドレス SHOP CODE パスワード |
リンク |
Amazon | 出品者ID マーケットプレイスID |
リンク |
MakeShop | ログインID1 パスワード |
リンク |
アラジンEC | FTPアドレス FTPアカウント パスワード |
リンク |
ecbeing | FTPアドレス FTPアカウント パスワード |
リンク |
au PAY マーケット | FTPアドレス FTPアカウント パスワード |
リンク |
※エラーメッセージが出た際は出品処理は完了していません。
情報を設定後、改めて出品処理を行っていただくと反映できます。
必要な情報が登録されていないため、商品画像のアップロードを行うことができません。
対処方法1:出品処理にて商品画像の反映も行いたい場合
商品画像の反映に必要な情報の設定を行う必要があります。
【システム設定>店舗情報】にて下記表にある項目の設定をお願いいたします。
※設定には事前にサービスの停止が必要です。
【CSV処理>サービス開始停止】画面より、注文データ受信と在庫データ送信の状態を「停止」にしていただいてからご編集ください。
店舗名 | 設定内容 | 参考: 初期設定ページ |
au PAY マーケット | 画像用FTP>FTPアドレス FTP設定 FTPアカウント(※) パスワード(※) (※)FTP設定が「別途設定する」の場合 |
リンク |
ecbeing | 画像用FTP>FTPアドレス FTP設定 FTPアカウント(※) パスワード(※) (※)FTP設定が「別途設定する」の場合 |
リンク |
※エラーメッセージが出た際は出品処理は完了していません。
商品画像以外の情報をまず出品処理したい場合は、取り急ぎ「商品画像もアップロードする」のチェックを外して、再度出品処理をお願いいたします。
情報を設定後、改めて「商品画像もアップロードする」のチェックをつけて出品処理を行っていただくと反映できます。
対処方法2:出品処理にて商品画像の反映は行う必要がない場合
「商品画像もアップロードする」のチェックを外して、再度出品処理をお願いいたします。
※エラーメッセージが出た際は出品処理は完了していません。
必ずチェックを外した状態で再度「処理開始」をクリックして出品処理を行っていただくようお願いいたします。