CROSS MALLよりAmazonへ「出品処理」及び「在庫送信」が行われますと、
CROSS MALLの管理者ログインID、又は別途設定しているアドレス宛に以下の処理結果メールが届きます。
処理結果メール件名:(CROSSMALL)Amazonファイルアップロード結果 メールにエラーがあった場合は、商品情報を修正し再度「出品処理」もしくは「一括在庫送信」を 行っていただく必要がございます。こちらのページでは、エラーの商品を特定する方法をご案内いたします。 |
確認手順
- 処理結果メールが届いた日時と「処理ファイル」の種類を確認します。
(例)以下の処理結果メールの場合の処理ファイルは「inventory」 - 【システム管理>送信CSV確認】にて、「対象店舗」と「送信日付」を指定して検索します。
「送信日付」はCROSS MALLからデータを送信した日付を選択します。 - 処理結果メールの受信日時に近く、同じ処理ファイル名のxmlファイルをクリックし、
ダウンロードします。 - 処理結果メールの赤枠部分の数字を確認します。
- ダウンロードしたxmlファイルを開きます。開き方の詳細はこちらをご覧ください。
- 「MessageID」を確認し、処理結果メールの赤枠部分の数字と一致するSKUがエラー商品です。【出品処理>商品一括処理】にて商品を修正し、「出品処理」もしくは「一括在庫送信」
を行ってください。どちらを行うのかは、エラーがあった「処理ファイル」ごとに異なります。
▼エラーの「処理ファイル」
Product.xml、Price.xml ⇒ 出品処理を行います
Inventory.xml ⇒ 一括在庫送信を行います - 処理結果メールを確認し、エラーが解消されていることをご確認ください。作業は以上です。
処理結果メール件名:(CROSSMALL)Amazonファイルアップロード結果