モバイル用の定型文が空白の場合、携帯からの注文者様へ空白でメール送信されてしまいます。
メール定型文設定のご確認をお願いいたします。
メール定型文の確認手順
- システム設定>メール定型文にて、メールが空欄になった定型文を選択します。
- 「モバイル」タブをクリックして本文が入力されているか確認します。
未登録の場合、本文を入力して画面下の「更新」ボタンをクリックします。
対象注文の端末確認手順
注文処理>注文一括処理で対象注文を検索し、下記のどちらかの方法で確認します。
(方法1)検索結果一覧の端末列で確認します。
(方法2)検索した注文情報の管理番号をクリックし、注文情報編集画面を開きます。
注文者情報のメール項目のチェックボックスを確認します。
チェックなし:PC
チェックあり:携帯