CROSS MALLでは、一部店舗商品のHTML利用可能項目において
モールやカート側で許可されていないタグを利用した際にエラーとすることが可能です。
しかしそちらのチェックが不要な場合は、設定によってチェックを無効にすることができます。
こちらのガイドでは、チェックを無効にする設定の手順をご案内します。
対象店舗
- 楽天市場
- Yaho!ショッピング
- futureshop
※ショップサーブ店については、店舗情報の画面に設定項目はありますが
現状ご利用いただけない状態となります。
注意点
「店舗商品タグチェック」を行わない設定に変更した場合は、全てのタグが許可されてしまい本来エラーとすべき状態であっても商品の更新が可能となります。そのため、CROSS MALL上での登録時に気付けずに出品処理時にモール・カート側でエラーとなる可能性がありますのでご注意ください。
設定手順
- メニュー一覧より、【CSV処理>サービス開始/停止】をクリックします。
- 「注文データ受信」「在庫データ送信」の「停止」をクリックし、
状態が「停止中」から「停止」になりましたら次に進みます。
※停止になるまで数十分かかる場合もあります。
※既に停止の場合は、手順3に進みます。 - メニュー一覧より、【システム設定>店舗情報】をクリックします。
- 「店舗商品タグチェック」をOFFにしたい店舗の店舗名をクリックし、画面下の「編集」より編集画面に入ります。
- 「店舗基本情報」の「店舗商品タグチェック」を「チェックしない」と選択します。
- 画面下の「更新」ボタンをクリックします。
更新でき次第、再度画面下の「一覧」の文字をクリックしていただき、
店舗情報の一覧の画面に戻ります。 - 他店舗でも「店舗商品タグチェック」をOFFにする必要があれば、
手順4から手順6の作業をそれぞれの店舗で行います。 - メニュー一覧より、【CSV処理>サービス開始/停止】をクリックします。
- 「注文データ受信」「在庫データ送信」の「開始」をクリックします。
※開始になるまで数十分かかる場合もあります。
※初期設定前のサービス状態が[停止]だった方は、[停止]の状態のままで問題ありません。