お届け先が離島等の理由によって送料が未確定の場合がございます。
送料未確定の状態でオーソリを取得するための「注文確認」を行いますと下記エラーが発生いたします。
【エラー内容:送料が未設定の受注です】
そのため送料を確定させてから「注文確認」を行っていただく必要がございます。
こちらのページでは送料を確定する手順をご案内いたします。
※送料が0円の場合は、0円であることを確定する必要がございます。
<手順>
- 【注文処理>注文一括処理】にて、「店舗:楽天市場」で該当注文を検索します。
「取引OP:送料未確定」と入力して検索すると、送料未確定のご注文をまとめて検索可能です。
※検索ボタンの上にございます「詳細検索BOXを開く」をクリックすると、
「取引OP」の項目を表示することができます。 - 該当注文の管理番号をクリックし、送料の金額を調整して画面下の「更新」をクリックします。
- 該当注文の左端のチェックボックスにチェックを入れ、注文一覧下の「注文金額変更」をクリックします。
- 別画面が立ち上がります。減額対象が「○」と記載があるものは、減額理由の選択が必要です。
その後右上の「注文情報変更」をクリックします。 - 処理後に処理フェーズの移動を行いたい場合は、移動先の処理フェーズを選択します。
- 処理結果メールが届き、結果により処理フェーズが移動します。
クーポン金額の反映が失敗した場合はマニュアルをご確認ください。 - オーソリを取得するために「注文確認」を行ってください。