CROSS MALLの【システム設定>楽天ペイ設定】にて設定を行うことで通知毎に処理を行うことができます。
また条件の設定内容によっては通知を受け取った全ての注文に対して処理を行うことが可能です。
詳細は下記設定手順をご確認ください。
1.設定手順
下記の設定を行うことで、通知を受け取った全ての注文に処理を行うことができます。
※処理フェーズの移動については、管理区分「中止」の注文の場合は行われません。
下記手順では「キャンセル通知」を例にご紹介します。他の通知であっても設定の流れは同様です。
手順
- メニュー一覧より、【システム設定>楽天ペイ設定】をクリックします。
※メニューが表示されない場合は、権限の設定が必要です。詳細は下記の補足をご確認ください。 - 「キャンセル ( 楽天側キャンセル / 注文者キャンセル / 警告表示(警告) )」の設定を確認します。
- 既に条件指定がされている場合は、そちらの設定は残しておく必要があるのかなど設定修正前に確認します。
残しておく必要がある設定があれば、追加ボタンをクリックし新たに設定します。
不要であれば既存の設定を変更または設定2以降であれば削除します。
※設定を複数登録する場合、条件に一致した設定の処理を実行した時点で終了します(以降の設定は実行されません) - 全注文が対象になるように条件指定のラジオボタンで「なし」を選択します。
条件を設定しないことにより通知が届いた全ての注文が対象となります。
※管理区分「中止」の注文を除く - 処理項目にてキャンセル通知が届いた場合に行いたい処理を設定します。
下記の3項目の設定が可能です。
・処理フェーズ移動
・付箋色、付箋メモ変更
・管理区分変更 ※管理区分の変更はキャンセル通知のみ設定可能です - 設定内容に問題がなければ最後に画面下の更新をクリックします。
更新完了後に届いた通知から自動で処理が行われる対象となります。
2.補足
楽天ペイ設定のメニューが表示されない場合
【システム設定>権限設定】画面にてログインいただいているアカウントに設定している権限グループの権限設定をご確認ください。対象のメニューの権限が「なし」の場合はメニューが表示されませんので「更新」または「参照」の権限を付与してください。設定後、ログインしなおすことでメニューが表示されます。