FBAへ一括出荷登録を行っていただきますと、下記件名の処理結果メールが届きます。
【件名:(CROSSMALL)FBA出荷依頼作成処理結果のお知らせ】
※自動化されている場合は、【件名:FBA出荷依頼作成処理(自動出荷)結果のお知らせ】
こちらページでは、FBA出荷依頼にてエラーがあった場合の対応方法をまとめております。
エラー修正後、FBAより出荷される場合は、再度一括出荷登録をお願いいたします。
<エラー内容>
・指定された配送希望日では出荷できません。指定可能日時は下記になります。
・FBAマルチチャネル配送時間帯設定が存在しません。
・既にFBA出荷登録済の注文です。
・標準商品が存在しません。(注文商品コード:XXXXXX)
・Amazon店舗商品が存在しません。(店舗:XX店 / 商品:(XXXXXX) 商品名○○/ 属性1名: / 属性2名:)
・納品書コメントは必須です。
・届け先住所の許容文字数を超過しています。超過文字数:XXX
・注文者メールアドレスはメール形式で入力してください。
・注文者メールアドレスが楽天市場のマスクアドレスのため出荷通知を行う出荷はできません。
・発送可能な在庫が存在しない商品があります。
・SKUが存在しません。
・予期せぬエラーがあり、処理を実行できません。Value DeliverySLAUnavailable for parameter is invalid. Reason: Delivery SLA is not available for destination address.
・Value ValueMustBeLesserThan for parameter OrderCODValue is invalid. Reason: 1 error:
Order COD Amount Value has value of ●●, was expecting lesser than 300000.
エラー内容:指定された配送希望日では出荷できません。指定可能日時は下記になります。
対処方法 | 処理結果メールに記載された指定可能な日時に注文情報の配送希望日/配送時間帯を変更します。 【CROSS MALL>注文処理>注文一括処理】にて、該当の管理番号でご検索いただき、 「管理番号」をクリックした画面にて、配送希望日/配送時間帯変更可能です。 |
エラー内容:FBAマルチチャネル配送時間帯設定が存在しません。
対処方法 |
FBAマルチチャネル配送時間帯のご設定ができていません。 |
エラー内容:既にFBA出荷登録済の注文です。
対処方法 | 登録された出荷情報の変更はできません。一度出荷情報をキャンセルし、CROSS MALLの出荷情報を削除します。その後、元の注文情報を修正し、一括出荷登録を行います。 |
エラー内容:標準商品が存在しません。(注文商品コード:XXXXXX)
対処方法 |
注文取込時に商品の特定ができていません(諸口)。多くはコードの不一致が原因です。 その後、注文情報を編集し正しい商品に変更してください。 |
エラー内容:Amazon店舗商品が存在しません。(店舗:XX店 / 商品:(XXXXXX) 商品名○○/ 属性1名: / 属性2名:)
対処方法 |
<原因1> <原因2> |
エラー内容:納品書コメントは必須です。
対処方法 | 【CROSS MALL>FBA連携>店舗別オプション設定】にて納品書コメントをご登録ください。 |
エラー内容:届け先住所の許容文字数を超過しています。超過文字数:XXX
対処方法 |
「届け先住所1+届け先住所2」の許容文字数を超過しています。 |
エラー内容:注文者メールアドレスはメール形式で入力してください。
対処方法 | 注文者メールアドレスが空値またはメール形式ではないことが考えられます。 【CROSS MALL>注文処理>注文一括処理】にて、該当の管理番号でご検索いただき 「管理番号」をクリックした画面にて、注文情報のご修正をお願いいたします。 |
エラー内容:注文者メールアドレスが楽天市場のマスクアドレスのため出荷通知を行う出荷はできません。
対処方法 |
Amazonからの出荷通知メールを、楽天市場のマスク化アドレス宛に送ることはできません。 楽天市場のご注文に対して一括出荷登録を行う際に、出荷通知のチェックボックス 出荷完了ステータス取得時に、CROSS MALLより自動でご注文者様へメール送信する |
エラー内容:発送可能な在庫が存在しない商品があります。
対処方法 | FBAにて在庫数が0の商品が含まれています。FBAに納品を行うか、自社出荷に切り替えてください。 |
エラー内容:SKUが存在しません。
対処方法 | 該当SKUがセラーセントラルにて登録がありません。出品者SKUがCROSS MALLと一致しているか ご確認ください。もしくは、セラーセントラルに該当SKUをご登録ください。 |
エラー内容:予期せぬエラーがあり、処理を実行できません。Value DeliverySLAUnavailable for parameter is invalid. Reason: Delivery SLA is not available for destination address.
対処方法 |
在庫状況や天候、交通事情などのやむを得ない事情により、Amazonが時間通りの配送をお約束できない場合、上記エラーが表示され、一時的に日時指定便・お急ぎ便をご利用いただけません。 この場合の対応方法としては2通りになります。 |
エラー内容:Value ValueMustBeLesserThan for parameter OrderCODValue is invalid. Reason: 1 error:
Order COD Amount Value has value of ●●, was expecting lesser than 300000.
対処方法 |
●●:代引の場合の合計金額です。商品の代金引換小計が代金引換に許容された上限額を超えています。 |