CROSS MALLから出品処理後、商品データが送信されるまで、CROSS MALL上では商品情報の修正が不可となります。
(送信までの時間は店舗数や接続状況等によって前後します。)
その時間帯が通常よりも長い場合、何かしらの原因により送信サービスが止まっている可能性がございます。
以下をご確認いただき、設定に不備がないかご確認ください。
<確認事項と、その対処法>
【Q】CROSS MALLトップ画面の[最終送信日時]を確認し、日時が全店舗更新されているか確認。
【A-1】全店舗、更新されていない
【A-2】出品処理をした店舗のみ、更新されていない
【A-3】全店舗、更新されている
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【A-1】全店舗、更新されていない
CROSS MALLの在庫送信サービスが停止中の可能性がございます。
【CSV処理>サービス開始・停止】にて、在庫送信サービスが開始中になっているかご確認ください。
停止中の場合は、「開始」をクリックしてください。
※CROSS MALL稼働前の店舗様は「開始」にせずに、弊社担当サポートまで一度ご連絡ください。
※開始すると、サービス停止中にモールに送信しようとしていた「在庫情報」や「商品情報」のファイルが自動で送信され始めます。
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【A-2】出品処理をした店舗のみ、更新されていない
CROSSMALLと該当店舗の接続ができていない可能性があります。
【システム設定>店舗情報】の「確認実行」をクリックしてどこにエラーが出ているか確認して下さい。
▼よくある接続エラー
・楽天市場:[SFTP]ログインに失敗しました。
⇒楽天市場で、SFTPの定期的なパスワード変更があったことが考えられます。
(楽天市場では、90日間に一度、SFTPパスワードの更新が必要です)
RMSで更新後、CROSS MALLにも設定をお願いします。
設定方法の詳細はこちら。
・au PAY マーケット:[FTP]ログインに失敗しました。
⇒au PAY マーケットで、FTPの定期的なパスワード変更があったことが考えられます。
(au PAY マーケットでは、90日間に一度、FTPパスワードの更新が必要です)
au PAY マーケット側で更新後、CROSS MALLにも設定をお願いします。
設定方法の詳細はこちら。
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【A-3】全店舗、更新されている
お手数ですが、一度サポート宛て迄ご連絡ください。