CROSS MALLから、一定の形式でピッキングリストを出力することが可能です。
こちらのページでは、事前の設定箇所・出力手順についてご案内します。
目次
1.注意点
2.手順
3.ピッキングリストに、商品情報が印字されない場合
1.注意点
- ピッキングの形式は決まっております。(詳細は2.手順をご確認ください)
- 諸口明細は出力できません。(詳細は3.ピッキングリストに、商品情報が印字されない場合をご確認ください)
2.手順
<ピッキングリストに出力させたい項目を設定する>
1.システム設定>基本情報を開きます。画面下[編集]をクリックします。
2.以下項目の出力の有無を確認します。
コード出力 |
商品コード+属性コード、JANコード、商品コード+属性コード+JANコード |
セット品出力 |
セット品、構成品 |
仕入先コード出力 |
出力しない、出力する |
製品コード出力 |
出力しない、出力する |
在庫数量出力 |
出力しない、出力する |
<ピッキングを出力する>
1.注文処理>注文一括処理を開きます。
2.該当の注文情報を検索した後、左チェックを入れます。
3.画面下[一括処理]をクリックし、<出力関連>のピッキングをクリックします。
※この時【商品計:出力しない】にチェックを入れると、同一商品の合計数が出力されません。
⇒PDF形式のピッキングリストが出力されます。
3.ピッキングリストに、商品情報が印字されない場合
注文処理>注文一括処理の「一括処理」にて出力できる『ピッキングリスト』に
注文情報が印字されない原因として、以下が考えられます。
<考えられる原因>
- 該当の商品がCROSS MALLの中に登録できていないため
※システム設定>店舗情報>「対象店舗」>「注文取込時の商品特定:しない」に
なっている場合に上記現象が発生します。
※商品の特定ができていないため、在庫が引かれておりません。 - 手入力、又は自動処理にて諸口行を追加したため
<解消方法>
1.CROSS MALLに該当商品情報を登録
2.該当注文にて、「1.」にて登録した商品を明細追加
※「行追加」にて明細を追加した場合、更新した時点で在庫が引かれます。
⇒上記設定後、再度ピッキングリストを出力すると、注文情報が印字されます。