CROSS MALLでは、既に存在する注文情報の内容をコピーして新しく注文を登録する【注文複製】の機能があります。
こちらのページでは、その手順についてご紹介します。
目次
【1】注意点
- 注文複製は1件ずつの作業となります。
- 注文複製が完了した直後から、複製した分の在庫数がCROSS MALL内で引かれます。
- 楽天注文の場合、必ず複製後の注文情報の注文番号には「-copy」等を入力いただき、複製前の注文で連携をとってください。
- 誤って操作してしまった場合、複製した注文情報は元に戻せないため、どちらかの注文情報を削除等行っていただきますようお願いいたします。
- 決済API(旧楽天API)をご利用の場合、以下のエラーが出て複製することが出来かねます。
「モールへデータを連携する店舗の注文は複製できません。」
2.手順
- 【注文登録>注文情報】の画面を開きます。
- コピーしたい該当の注文を検索します。
- 該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れて、画面下部の「注文複製」のボタンをクリックします。
- 「CROSS MALL(注文複製)」画面にて、必要であれば以下を設定し、[処理開始]をクリックします。
・処理フェーズ
・Mark - この時点で、選択した商品の在庫数が引かれます。