楽天物流と楽天市場間の連携機能である「RSLお届け日時表示サービス」についてのご案内です。
CROSS MALLは対応済みのためご利用が可能となっております。
ご利用予定の店舗様は、下記をご確認いただくようお願いいたします。
目次
1.「RSLお届け日時表示サービス」とは
2.ご利用上の注意点について
1.「RSLお届け日時表示サービス」とは
楽天物流側でのリードタイムなどを考慮し、楽天物流から楽天市場へ『最短お届け日』を連携する機能です。
機能に関する詳細は、下記楽天市場側の店舗運営Naviをご確認ください。
https://navi-manual.faq.rakuten.net/delivery/000048213
CROSS MALLでは上記連携に伴い、楽天物流へ自動でSKU情報を連携しております。
CROSS MALLから楽天物流へSKU情報を連携することにより「RSLお届け日時表示サービス」での納期計算対象商品に含めることが可能となります。
※CROSS MALLにて店舗様に行っていただく作業はございません。
RSLお届け日時表示サービスへのお申込みについて
「RSLお届け日時表示サービス」をご利用される場合は、楽天物流側へのお申込みが必要です。
※CROSS MALLにて楽天物流連携機能(オプション機能)をご利用の場合は別途お申込みは不要です。
楽天物流連携をご利用でない場合は、ご契約(有料)が必要となりますので、弊社営業担当までご連絡ください。
▼楽天物流へのお申込み
下記楽天市場側の店舗運営Naviの「お申し込み方法」をご確認ください。
https://navi-manual.faq.rakuten.net/delivery/000048213
CROSS MALLからSKU情報を連携する商品について
下記、全ての条件を満たす商品が対象となります。
- 【楽天物流連携>商品情報】にて楽天物流商品として登録しているSKU
・連携状況が「連携済」のSKUが対象となります。
- 【出品処理>商品一括処理】にて楽天市場店舗商品として登録しているSKU
・エラー状態では無い商品が対象となります。
・コントロールカラム「連携対象外」以外のSKUが対象となります。
※該当商品は自動で連携されますが、CROSS MALL上で連携履歴は確認できません。
2.ご利用上の注意点について
下記商品は「RSLお届け日時表示サービス」を利用して最短お届け日を表示することができません。
- 予約/定期購入/頒布会の商品
- 【マスタ登録>セット品】にてセット品の親商品として登録している商品
RSLお届け日時表示サービス非対応商品に関しては、RMSにて「出荷リードタイム」や「配送リードタイム」を登録し、最短お届け日が表示されるようご対応をお願いいたします。
その他、詳細は下記楽天市場側の店舗運営Naviをご確認ください。
https://navi-manual.faq.rakuten.net/delivery/000048213
また、CROSS MALLにて楽天SKU未移行の場合も、連携が行われず最短お届け日を表示することができませんのでご注意ください。