CROSS MALLの【マスタ登録>メールアカウント】よりメールアカウントの登録または編集を行い、
一覧にて接続確認列の「確認」をクリックした際にエラー文言が表示される場合は、メールアカウントが正しく登録できておりません。
下記内容を参考に、設定の調整をお願いいたします。
調整後に再度接続確認を行い、「正常に接続しました。」と表示されれば問題なく登録が完了しております。
注意点
・各メールサーバによってエラー内容が変わるため、以下内容は参考程度にご確認下さい。
・各サーバにて仕様変更等があった場合は下記情報と事実が異なる可能性がございます。
・使用目的が受信のみの場合は送信エラーが表示されていても問題ございません。
・使用目的が送信のみの場合は受信エラーが表示されていても問題ございません。
・Microsoftのメールアカウントをご利用の場合はこちらをご確認ください。
エラー文言一覧
受信エラー
エラーメッセージ | Mail[受信]:サーバに接続できません。 Mail[受信]:サーバが見つかりません。 |
原因 | 受信サーバの情報に誤りがある。 |
解消手順 | 「受信サーバ」「受信ポート」を確認し、サーバ側の正しい情報を登録する。 |
エラーメッセージ | Mail[受信]:ログインに失敗しました。 |
原因 | ログイン情報に誤りがある。 ※サーバ情報は正しく登録されています。 |
解消手順 | 「アカウント」「パスワード」を確認し、正しい情報を登録する。 |
エラーメッセージ | Mail[受信]:タイムアウトが発生しました。 |
原因 | 登録情報に誤りがある。 |
解消手順 | 「アカウント」「パスワード」「受信サーバ」「受信ポート」 を確認し、サーバ側の正しい情報を登録する。 |
エラーメッセージ | Mail[受信]:接続に必要な情報が登録されていません。 |
原因 | 「パスワード」が未登録の状態。 |
解消手順 | 正しい「パスワード」を登録する。 |
送信エラー
エラーメッセージ | Mail[送信]:サーバに接続できません。 Mail[送信]:サーバが見つかりません。 |
原因 | 送信サーバの情報に誤りがある。 |
解消手順 | 「送信サーバ」「送信ポート」を確認し、サーバ側の正しい情報を登録する。 |
エラーメッセージ | Mail[送信]:ログインに失敗しました。 |
原因 | ログイン情報に誤りがある。 ※サーバ情報は正しく登録されています。 |
解消手順 | 「アカウント」「パスワード」「SMTPアカウント」「SMTPパスワード」を確認し、正しい情報を登録する。 |
エラーメッセージ | Mail[送信]:タイムアウトが発生しました。 |
原因 | 登録情報に誤りがある。 |
解消手順 | 「アカウント」「パスワード」「送信サーバ」「送信ポート」「SMTPアカウント」「SMTPパスワード」を確認し、サーバ側の正しい情報を登録する。 |