モール・カート側で支払方法の名称変更があった場合、CROSS MALLでも同じ支払方法の名称へ変更が必要となります。
目次
1.支払方法を変更する
2.支払方法の名称を変更する前に注文が取り込まれていた場合
1.支払方法を変更する
- 【マスタ登録 > 名称マスタ】をクリックします。
- 名称タイプのプルダウンは、デフォルトで表示される「支払方法」を選択します。
- 既に設定している支払方法名をクリックすると、右上の名称欄に表示されますので
名称を修正してから「更新」ボタンをクリックします。
※コードはCROSS MALLで管理するためのコードのため任意(空欄も可)で構いません。
2.支払方法の名称を変更する前に注文が取り込まれていた場合
支払方法の名称を変更する前に、変更後の支払方法名称で注文が取り込まれた場合、
下記影響が発生する可能性がありますのでご注意ください。
・CROSS MALLの【システム設定 > 基本情報】の「支払方法」に登録がある場合
「注文エラー」にならずに、基本情報に登録のある支払方法で取り込まれます。
既に取り込まれた注文につきましては、1.で設定した「支払方法」を手動での変更が必要です。
・CROSS MALLの【システム設定 > 基本情報】の「支払方法」に登録がない場合
下記「注文エラー」になります。
「支払方法(●●●●)が見つかりません。」
注文エラーの再取込手順について
注文エラーが発生した場合、支払方法名称の変更後に下記手順に沿って再取込を行ってください。
- 【注文登録 > 注文エラー情報】をクリックします。
- 該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます。
- 画面下の「再取込」をクリックします。
- 「伝票を再取込しますか?」と表示されますので「はい」をクリックします。
- 画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、
今しばらくお待ちください。
以上となります。