ショップサーブからの複数お届け先が指定された注文取込をおこなう際
伝票を分けて取得いたします。
◆注文取込について
複数お届け先のご注文がCROSS MALLへ取り込まれる際、「お届け先1」から順番に取り込まれます。
そのため、管理番号が古いものから順に「お届け先1」「お届け先2」...となります。
◆届け先ごとに分かれる項目 ※括弧内はCROSS MALLで取り込まれる注文情報の項目
・商品情報(注文明細)
・送料(送料)
・ラッピング等(手数料1、2)
・お届け先希望日(お届け希望日)
・お届け希望時間(お届け希望時間)
・のし設定(取引オプション、備考)
・ラッピング設定(取引オプション、備考)
・アンケート1から5(取引オプション、備考)
◆届け先ごとに分かれない項目 ※括弧内はCROSS MALLで取り込まれる注文情報の項目
・手数料(手数料)
・ポイント利用料(ポイント)
・クーポン(クーポン)
※上記仕様のため、CROSS MALLの対応としては、届け先ごとに分かれない項目を
すべて一つ目の届け先に合算します。
そのため、一つ目の届け先の合計金額がマイナスになる可能性があります。
(ポイント全額払いなどの時は確実に発生)
◆メール送信・メール定型文について
メール送信が可能な伝票はお届け先1が指定された注文です。
・メール文面に複数明細の情報が表示される項目
届け先情報
届け先情報:配送番号付
注文明細情報
・注文金額について
複数伝票の金額の総和が表示されます。
※届け先2以降の注文のみを選択した場合、下記エラーが表示されます。
「関連注文の子注文はメール送信できません。」
そのためメール送信の際は届け先1の注文を選択する必要があります。
◆注文連携用CSVについて
複数お届け先のご注文の場合、お届け先を判断するために
必ず注文連携用CSV内の「受注番号」に枝番号を付けて頂く必要がございます。
例えば、受注番号が「12345678」で3か所のお届け指定がある場合は、以下の通りです。
お届け先1「12345678-01」
お届け先2「12345678-02」
お届け先3「12345678-03」