事前準備
新たに連携店舗を増やしたい場合は、CROSS MALL環境への店舗追加が必要です。
連携をご希望の店舗様は、まずはじめに担当営業宛またはCROSS MALLサポート宛にご連絡ください。
店舗追加完了後に「初期設定」を進めていただきますようお願いいたします。
大変お手数をおかけしますが、CROSS MALLサポート宛にご連絡いただく場合
下記の内容にてお問い合わせフォームまたはメール(support-cm@ill.co.jp)にてご連絡いただけますと幸いです。
件名:「【店舗追加希望】ecbeing店」 本文: ▼会社名:( ) ▼ご担当者様名:( ) ▼ご連絡先:( ) ▼追加希望店舗:( ecbeing )店 ▼ecbeing側へのお申し込みはお済ですか?:( はい いいえ ) |
初期設定
1.下記リンクより「基本設定マニュアル」をダウンロード
基本設定マニュアル
2.P.5-6「2.メールアカウントの登録・確認」
ecbeing店の注文情報を受信するための専用メールアドレスをご準備ください。
そちらのアドレスをCROSS MALLのマスタ登録>メールアカウントよりご登録ください。
3.サービスの停止(※既に停止の場合は、手順4に進みます。)
設定に際し、一時的に「注文データ受信」「在庫データ送信」のサービスを停止にします。サービス停止中は、注文受信および在庫送信が行われません。
(1)CSV処理>サービス開始/停止の画面を開きます。
(2)注文受信サービス、在庫送信サービスとも「停止」ボタンで停止にします。
※状態が停止中から停止になるまで数分かかります。停止の状態になったら、次の手順に進んでください。
※「停止」状態の注文取込と在庫データ送信は、「開始」状態に戻った時に処理されます。
4.「ecbeing店舗の店舗情報の設定」
CROSS MALLの左側メニューにあるシステム設定>店舗情報より、「ecbeing店」をクリックし、下記項目の設定をお願いします。
a.注文メール>注文メールアカウント
プルダウンで、「P.5-6 2.メールアカウントの登録・確認」にて登録したCROSS MALL ecbeing店専用のメールアドレス設定します。
b.注文メール>注文メール件名
ecbeingの管理画面で設定した「注文メール件名」を入力します。注文メール件名が不明の場合は、御社のecbeing担当者にご確認ください。
c.FTP>FTPアカウント/パスワード
ecbeingのFTP情報を設定してください。
d.下記のメニューに関しても追加の設定が必要でしたら設定をお願いいたします。
基本設定マニュアル P.27-P.37
・マスタ登録>名称マスタ
・システム設定>支払方法変換
・マスタ登録>配送便
・システム設定>配送便変換
5.サービスの開始
(※初期設定前のサービス状態が[停止]だった方は、[停止]の状態のままで問題ありません。)
設定が終わりましたら、一時的に停止にしていた「注文データ受信」「在庫データ送信」のサービスを開始にします。
(1)CSV処理>サービス開始/停止の画面を開きます。
(2)注文受信サービス、在庫送信サービスとも「開始」ボタンで開始にします。
6.設定完了のメール送信
初期設定は以上になります。
大変お手数をおかけしますが、設定が完了した旨のメールの送信をお願いいたします。
弊社にて設定完了メールを確認でき次第、サポートログインをさせていただき設定確認後にお電話をさせていただきます。
宛先:support-cm@ill.co.jp 件名:「追加店舗の設定が完了しました。」 本文: ▼会社名:( ) ▼ご担当者様名:( ) ▼追加ご契約店舗:( )店 ▼会社コード:( ) ※会社コードはCROSS MALLログイン後、右上にございます。 |