事前準備
新たに手入力店舗を増やしたい場合は、CROSS MALL環境への店舗追加が必要です。
追加をご希望の店舗様は、まずはじめに担当営業宛またはCROSS MALLサポート宛にご連絡ください。
大変お手数をおかけしますが、CROSS MALLサポート宛にご連絡いただく場合
下記の内容にてお問い合わせフォームまたはメール(support-cm@ill.co.jp)にてご連絡いただけますと幸いです。
件名:「【店舗追加希望】手入力店」 本文: ▼会社名:( ) ▼ご担当者様名:( ) ▼ご連絡先:( ) ▼追加希望店舗:( 手入力(CSV取込なし or あり※) )店 |
※手入力店舗は、注文CSV取込の機能を利用するかどうか選択が可能です。
CSV取込なしの店舗であれば費用は無料(特別対応除く)、CSV取込ありの店舗であれば有料となります。
詳細は営業担当へご確認ください。
初期設定(CSV取込なしの場合)
CSV取込なしの手入力店舗の場合、特に必要な設定はございません。
注文取込は自動では行いませんので、手入力で登録していただく必要がございます。
※画面上での注文情報の登録方法は、下記をご確認ください。
(画面)注文登録>注文情報
1.画面下にある「新規登録」をクリックします。
2.店舗を「手入力店舗」を選択し、各情報を入力します。
3.画面下の「登録」をクリックします。
初期設定(CSV取込ありの場合)
CSV取込ありの手入力店舗に、店舗様にてご用意いただいたCSVデータを取り込むことで
注文情報を登録したい場合は、対象データを取り込むための定義を作成する必要がございます。
定義作成手順の詳細や、CSVデータの取り込み手順の詳細については「■注文CSV取込マニュアル」をご確認ください。