【考えられる原因】
上記データ送信が停止になっております原因と致しましては、
『楽天市場店のSFTPパスワード有効期限切れ』が考えられます。
※楽天市場のSFTPパスワード有効期限は90日間です
※SFTPパスワード有効期限切れの際、RMSからもお知らせのメールが届きます
一度、下記手順により確認及び設定の変更をお願い致します。
【1】RMSのSFTPパスワードの確認・変更
- RMSメインメニュー > 店舗様向け情報サービス > 各種申請・設定変更>
(画面下辺の)SFTP/FTPサーバ用パスワード変更 ⇒(右側の)「設定変更」をクリックします。 - (パスワードの期限が切れている場合)変更後パスワードを入力して
「変更する」をクリックします。
※ご設定いただいたSFTPパスワードがご使用できるまで、数分かかる場合がございます。
【2】CROSS MALL側の設定手順
- CSV処理 > サービス開始/停止より、在庫データ送信と注文データ受信を「停止」にします。
※サービスが停止中⇒停止に切り替わるまで、十数分かかる場合がございます。
- システム設定 > 店舗情報 > 楽天市場店(店舗名)をクリック >(画面下の)『編集』をクリックします。
- SFTP欄のパスワードをRMSで変更した値を入力後、画面下の『更新』をクリックします。
- 画面下の[一覧]をクリックし、店舗一覧に戻ります。
- 更新後に店舗情報 > 楽天市場店の(右側の)『確認』をクリックします。
⇒『SFTP:ログインに失敗しました。』の表示が出なければ、正しいパスワードが設定されています。
※RMSにて変更内容が確定するまでタイムラグがあるため、少しお時間をあけてご確認ください。
それでも上記エラーが出る場合は、再度パスワードの確認・設定をお願いします。 - CSV処理 > サービス開始/停止 より、在庫データ送信と注文データ受信を「開始」にします。
※サービスが「開始中」→「開始」に切り替わるまで、十数分かかる場合がございます。 - 「開始中」⇒「開始」となった後、CROSS MALLのトップページ下部の「最終送信日時」が、正しく更新されるかどうかをご確認ください。