CROSS MALLに取り込まれる注文情報を使って分析する際に、押さえておきたい注意点が3つあります。
1.キャンセル注文は対象に含まれません。
CROSS MALLの注文情報にある「管理区分」が「中止」の注文は分析対象に含まれません。
「管理区分」が中止でなければ、処理フェーズが「完了」であったとしても対象に含まれます。
2.削除された注文は対象に含まれません。
手作業で削除された注文、保持期間が経過して自動削除された注文は含まれておりません。
※注文の保持期間は、各店舗様のご契約内容によって異なります。
3.諸口商品(CROSS MALL未登録商品)は正しく分析ができません。
分析では、CROSS MALLの標準商品情報に登録されている情報をもとに計算することがあります。
そのため、CROSS MALLに登録がないために、諸口商品として取り込まれた注文は正しく分析ができません。
楽天市場店をご運用いただいている場合、「wrapping」も諸口商品となります。
注文分析の各機能に関しましては下記マニュアルをご参照ください。