ご利用いただいて問題ありません。
ただし、ご利用いただく場合は、事前にCROSS MALLでの設定変更が必要であることと、ご利用上の注意点がございますので、下記を必ずご確認ください。
1.概要と注意点
ショップサーブにて証明書付TLSセンドグリッドメールを利用すると、注文確認メールのカナ(全角・半角)が全て「半角カナ」で送信されるため、CROSS MALLには「全角カナ」に変換して取得する必要がございます。
CROSS MALLにて設定を行うことで半角カナを全角カナに変換して取得することが可能になります。
設定方法については「2.CROSS MALLの設定について」をご確認ください。
▼注意点
下記項目にて半角カナを利用している場合、半角カナを全角カナに変換して取得することにより、注文エラーまたは一部項目が取込不可となる可能性がございます。
<該当項目>
取引オプションラベル、手数料ラベル、属性名称、支払方法、配送方法、自動処理の条件設定
そのため該当項目には半角カナを利用しないようお願いいたします。
2.CROSS MALLの設定について
ショップサーブ側で証明書付TLSセンドグリッドメールをご利用される前に、必ずCROSS MALLにて下記設定変更を行うようお願いいたします。
※先にショップサーブ側を変更してしまうと一部注文がCROSS MALLに取り込めない可能性がありますのでご注意ください。(注文エラーにもなりません。)
<設定手順>
- 【CSV処理>サービス開始/停止】にて、注文データ受信・在庫データ送信の「停止」ボタンをクリックします。
※状態が停止中から「停止」に切り替わりましたら、次の手順へお進みください。 - 【システム設定>店舗情報>ショップサーブ店】の編集画面に入ります。
- 注文設定>証明書付TLSセンドグリッドメールにて「利用している」を選択し、画面下の更新をクリックします。
- 更新時に上記「1.概要と注意点」と同様の内容が記載されたアラートが表示されますので、改めてご確認いただいた上で「はい」をクリックします。
- 【CSV処理>サービス開始/停止】にて、注文データ受信・在庫データ送信を元の状態に戻します。
以上です。