目次
0.事前準備
新たに連携店舗を増やしたい場合は、CROSS MALL環境への店舗追加が必要です。
連携をご希望の店舗様は、まずはじめに担当営業宛またはCROSS MALLサポート宛にご連絡ください。
店舗追加完了後に「1.初期設定」を進めていただきますようお願いいたします。
大変お手数をおかけしますが、CROSS MALLサポート宛にご連絡いただく場合
下記の内容にてお問い合わせフォームまたはメール(support-cm@ill.co.jp)にてご連絡いただけますと幸いです。
件名:「【店舗追加希望】マルイウェブチャネル店」 本文: ▼会社名:( ) ▼ご担当者様名:( ) ▼ご連絡先:( ) ▼追加希望店舗:( マルイウェブチャネル )店 ▼マルイウェブチャネル店側へのお申し込みはお済ですか?:( はい いいえ ) |
1.初期設定
- 下記リンクより「マルイウェブチャネル 初期設定マニュアル」をダウンロードします。
マルイウェブチャネル 初期設定マニュアル - 「マルイウェブチャネル 初期設定マニュアル」(P.1~P.11)に沿って設定を進めて
いただきますようお願いいたします。 - 設定完了のメール送信
初期設定は以上になります。
大変お手数をおかけしますが、設定が完了した旨のメールの送信をお願いいたします。
弊社にて設定完了メールを確認でき次第、サポートログインをさせていただき設定確認後に
お電話をさせていただきます。
宛先:support-cm@ill.co.jp
件名:「追加店舗の設定が完了しました。」
本文:
▼会社名:( )
▼ご担当者様名:( )
▼追加ご契約店舗:( )店
▼会社コード:( )
※会社コードはCROSS MALLログイン後、右上にございます。
2.商品データ送付
※ダウンロード方法はマルイウェブチャネル側へご確認ください。
2.CROSS MALLから商品データをダウンロード
下記手順で既に登録されているCROSS MALLの商品データを3種類ダウンロードします。
<手順>
(1)【CSV処理>CSV定義】を開きます。
(2)それぞれの種別の設定内容を確認します。(3種類)
下記の通り種別のプルダウンを選択し、出力対象にそれぞれの項目があるかどうか確認します。
対象の項目が候補にある場合は、出力対象に移動後に登録ボタンをクリックします。
※その他の項目が含まれていても問題ありません。
※存在する定義の変更が難しい場合は、定義の新規登録を行っても問題ありません。
1.種別「SKU情報」 ※必要項目数:8項目
商品コード |
商品SKUコード |
属性グループ1名 |
属性グループ2名 |
属性1名 |
属性2名 |
属性1コード |
属性2コード |
2.種別「商品情報」 ※必要項目数:5項目
区分 |
商品コード |
商品名 |
属性グループ1名 |
属性グループ2名 |
3.種別「商品属性情報」 ※必要項目数:5項目
区分 |
商品コード |
属性コード |
属性名 |
属性グループ名 |
(3)【CSV処理>ダウンロード】を開きます。
(4)CSVデータを取得します。(3種類)
対象のプルダウンを「SKU情報」とし、CSVファイル生成をクリックします。
画面上、青文字「ダウンロード」よりCSVデータを取得します。
同様の手順で「商品情報」「商品属性情報」のCSVデータも取得します。
3.サポート専用アドレス(support-cm@ill.co.jp)へ添付・送信
サポート担当者にてデータを確認後、ご連絡させていただきます。
宛先:support-cm@ill.co.jp 件名:「追加店舗のデータを送付します。」 本文: ▼会社名:( ) ▼ご担当者様名:( ) ▼追加ご契約店舗:( )店 ※上記2つの商品データの添付をお忘れなくお願いいたします。 |