事前準備
新たに連携店舗を増やしたい場合は、CROSS MALL環境への店舗追加が必要です。
連携をご希望の店舗様は、まずはじめに担当営業宛またはCROSS MALLサポート宛にご連絡ください。
店舗追加完了後に「初期設定」を進めていただきますようお願いいたします。
大変お手数をおかけしますが、CROSS MALLサポート宛にご連絡いただく場合
下記の内容にてお問い合わせフォームまたはメール(support-cm@ill.co.jp)にてご連絡いただけますと幸いです。
件名:「【店舗追加希望】アラジンEC店」 本文: ▼会社名:( ) ▼ご担当者様名:( ) ▼ご連絡先:( ) ▼追加希望店舗:( アラジンEC )店 ▼アラジンEC側へのお申し込みはお済ですか?:( はい いいえ ) |
初期設定
1.下記リンクより「基本設定マニュアル」をダウンロードします。
基本設定マニュアル
2.P.5-6「2.メールアカウントの登録・確認」
アラジンEC店の注文情報を受信するための専用メールアドレスをご準備ください。
そちらのアドレスをCROSS MALLのマスタ登録>メールアカウントよりご登録ください。
3.サービスの停止(※既に停止の場合は、手順4に進みます。)
設定に際し、一時的に「注文データ受信」「在庫データ送信」のサービスを停止にします。
サービス停止中は、注文受信および在庫送信が行われません。
1.CSV処理>サービス開始/停止の画面を開きます。
2.注文受信サービス、在庫送信サービスとも「停止」ボタンで停止にします。
※状態が停止中から停止になるまで数分かかります。停止の状態になったら
次の手順に進んでください。
※[停止]状態の注文取込と在庫データ送信は、[開始]状態に戻った時に処理されます。
4.「アラジンEC店舗の店舗情報の設定」
CROSS MALLの左側メニューにあるシステム設定>店舗情報より
「アラジンEC店」をクリックし、下記項目の設定をお願いします。
a.注文メール>注文メールアカウント
プルダウンで、「P.5-6 2.メールアカウントの登録・確認」にて登録した
CROSS MALLアラジンEC店専用のメールアドレス設定します。
b.注文メール>注文メール件名
アラジンECの管理画面で設定した「注文メール件名」を入力します。
※注文メール件名が不明の場合は弊社アラジンEC担当者にご確認ください。
c.FTP>FTPアカウント/パスワード
アラジンECのFTP情報を設定してください。
d.下記のメニューに関しても追加の設定が必要でしたら設定をお願いいたします。
P.27-P.37
・マスタ登録>名称マスタ
・システム設定>支払方法変換
・マスタ登録>配送便
・システム設定>配送便変換
5.サービスの開始
(※初期設定前のサービス状態が[停止]だった方は、[停止]の状態のままで問題ありません。)
設定が終わりましたら、一時的に停止にしていた「注文データ受信」「在庫データ送信」の
サービスを開始にします。
1.CSV処理>サービス開始/停止の画面を開きます。
2.注文受信サービス、在庫送信サービスとも「開始」ボタンで開始にします。
6.設定完了のメール送信
初期設定は以上になります。
大変お手数をおかけしますが、設定が完了した旨のメールの送信をお願いいたします。
弊社にて設定完了メールを確認でき次第、サポートログインをさせていただき設定確認後に
お電話をさせていただきます。
宛先:support-cm@ill.co.jp 件名:「追加店舗の設定が完了しました。」 本文: ▼会社名:( ) ▼ご担当者様名:( ) ▼追加ご契約店舗:( )店 ▼会社コード:( ) ※会社コードはCROSS MALLログイン後、右上にございます。 |