再入荷お知らせボタンをご利用いただく場合、CROSS MALLからの出品処理を行うと
再入荷お知らせメールがユーザーに送信できなくなる場合がございます。必ず下記注意点をご確認ください。
再入荷お知らせボタン利用時の注意点
再入荷お知らせボタンが登録されている商品に対して下記処理を行った場合、楽天市場側で再入荷お知らせボタンを押したユーザーのメールアドレスが削除されるため、再入荷お知らせメールをユーザーに送信できなくなります。
●単品商品の場合
- 再入荷お知らせボタンを「ボタンをつける」から「ボタンをつけない」に変更して出品処理した場合。
- 商品ページを削除し新商品として作り直して出品処理した場合。
- 単品商品から属性有り商品(項目選択肢在庫用を持つ商品)へ変更して出品処理した場合。
●項目選択肢別在庫用を持っている場合
- 再入荷お知らせボタンを「ボタンをつける」から「ボタンをつけない」に変更して出品処理した場合。
- 商品ページを削除し新商品として作り直して出品処理した場合。
- 属性有り商品(項目選択肢在庫用を持つ商品)から単品商品へ変更して出品処理した場合。
- 商品情報内の項目選択肢別在庫用を「更新する」で出品処理した場合。