事前準備
新たに連携店舗を増やしたい場合は、CROSS MALL環境への店舗追加が必要です。
連携をご希望の店舗様は、まずはじめに担当営業宛またはCROSS MALLサポート宛にご連絡ください。
店舗追加完了後に「1.初期設定」を進めていただきますようお願いいたします。
大変お手数をおかけしますが、CROSS MALLサポート宛にご連絡いただく場合
下記の内容にてお問い合わせフォームまたはメール(support-cm@ill.co.jp)にてご連絡いただけますと幸いです。
件名:「【店舗追加希望】TANP店」 本文: ▼会社名:( ) ▼ご担当者様名:( ) ▼ご連絡先:( ) ▼追加希望店舗:( TANP )店 ▼TANP店側へのお申し込みはお済ですか?:( はい いいえ ) |
初期設定
- 下記リンクより「基本設定マニュアル」をダウンロードします。
基本設定マニュアル - P.5-6「2.メールアカウントの登録・確認」
TANP店の注文情報を受信するための専用メールアドレスをご準備ください。
そちらのアドレスをCROSS MALLの【マスタ登録>メールアカウント】よりご登録ください。 - サービスの停止(※既に停止の場合は、手順4に進みます。)
設定に際し、一時的に「注文データ受信」「在庫データ送信」のサービスを停止にします。
サービス停止中は、注文受信および在庫送信が行われません。
1.【CSV処理>サービス開始/停止】の画面を開きます。
2.注文受信サービス、在庫送信サービスとも「停止」ボタンで停止にします。
※状態が停止中から停止になるまで数分かかります。停止の状態になったら次の手順に
進んでください。
※「停止」状態の注文取込と在庫データ送信は、「開始」状態に戻った時に処理されます。 - 店舗情報の設定
CROSS MALLの左側メニューにある【システム設定>店舗情報】より
「TANP店」をクリックし、下記項目の設定をお願いします。
a.注文メール>注文メールアカウント
プルダウンで、「P.5-6 2.メールアカウントの登録・確認」にて登録した
CROSS MALL[TANP]店専用のメールアドレス設定します。
b.注文メール>注文メール件名
「受注連携」と入力します。
c.自動巡回
空欄のままで問題ありません。
d.FTP>FTPアカウント/パスワード
TANPのFTP情報を設定してください。
e.注文設定>注文取込時の属性名確認
「しない」を選択します。
f.下記のメニューに関しても追加の設定が必要でしたら設定をお願いいたします。
P.26-P.36
・マスタ登録>名称マスタ
・システム設定>支払方法変換
・マスタ登録>配送便
・システム設定>配送便変換
▼参考(注文確認メールに記載される可能性がある名称)
支払方法:クレジットカード支払い、コンビニ前払い
配送方法:宅配便 - サービスの開始
(※初期設定前のサービス状態が[停止]だった方は、[停止]の状態のままで問題ありません。)
設定が終わりましたら、一時的に停止にしていた「注文データ受信」「在庫データ送信」の
サービスを開始にします。
1.【CSV処理>サービス開始/停止】の画面を開きます。
2.注文受信サービス、在庫送信サービスとも「開始」ボタンで開始にします。 - 設定完了のメール送信
初期設定は以上になります。
大変お手数をおかけしますが、設定が完了した旨のメールの送信をお願いいたします。
弊社にて設定完了メールを確認でき次第、お電話をさせていただきます。
宛先:support-cm@ill.co.jp
件名:「追加店舗の設定が完了しました。」
本文:
▼会社名:( )
▼ご担当者様名:( )
▼追加ご契約店舗:( )店