BASEと接続するためにCROSS MALL上で下記2項目の設定が必要です。
- API連携
- BASE API利用設定
登録に必要な値の確認方法やCROSS MALL上での設定手順は下記をご確認ください。
手順
- CROSS MALLの管理画面とBASEの管理画面の両方ともログインをしておきます。
- ショップIDを確認するため、BASE管理画面右上のショップマークから「ショップを見る」をクリックし、お問い合わせフォームの画面に移動してURL「https://thebase.in/inquiry/○○○」の○○○の部分をコピーします。
- CROSS MALL画面の【 システム設定 > 店舗情報 】でBASEの店舗名をクリックし、画面下の「編集」から店舗情報編集画面へ移動します。
※「編集」をクリックした際に《更新不可》のエラーメッセージが表示された場合は、【 CSV処理 > サービス開始/停止 】より、在庫データ送信と注文データ受信を「停止」にします。
- 「API連携」の「ショップID」にBASEの管理画面上でコピーしたショップIDを貼り付けます。
- 入力内容に間違いがないことを確認し、画面下の[更新]をクリックします。
- 店舗詳細情報画面が表示されるので「BASE API利用設定」の[BASE API利用の認可]をクリックします。
- BASE画面に移動するので、ログイン情報を入力し[アプリを認証する]をクリックします。
- CROSS MALLの「BASE API利用許可結果」画面に遷移するため、処理結果を確認します。
- 【 システム設定 > 店舗情報 】の一覧画面へ戻り、BASE店の接続確認の[確認]をクリックします。「正常に接続しました。」というメッセージが表示されれば、設定は完了です。
エラーメッセージが表示された場合は、設定内容に誤りがあります。設定内容を再度ご確認ください。