各初期設定が完了した後、注文取込をスタートします。
ここでは、注文を取り込むための最後の設定をご案内します。
注文取込時の商品登録
CROSS MALLでは注文取込の際、支払方法や配送方法以外に、商品情報がCROSS MALL内と一致しているか確認しています。
しかし、環境発行直後のCROSS MALLには商品情報が登録されていないため、注文取込をスタートする前に「注文取込時に商品の特定を行わない」設定が必要です。
店舗情報の設定手順
- 【システム設定>店舗情報】を開きます。
- 各店舗名をクリックします。
- 画面下「編集」をクリックします。
- 注文設定の「注文取込時の商品特定」と「注文取込時の属性名確認」を「しない」に変更します。
- [更新]をクリックします。
複数のネットショップを連携している場合、画面下の「一覧」をクリックし、「2.」以降の作業を繰り返して、すべての店舗情報の設定を変更します。