ANA Mallと接続するためにCROSS MALL上で下記2項目の設定が必要です。
- 注文メール
- FTP
登録に必要な値の確認方法やCROSS MALL上での設定手順は下記をご確認ください。
事前準備
接続のために下記の情報が必要です。事前にご準備ください。
- ANA Mallの注文受信を行うために取得したメールアカウント情報
- ANA Mallご担当者様からいただいたFTP情報
手順
- 注文受信用のメールアドレスを登録するため、【 ANA Mall管理画面 > ショップ管理 > ショップマスタ 】に移動します。
- 「ショップコード」をクリックした画面の「CROSSMALL注文連携用送信先メールアドレス」にANA Mallの注文受信を行うために取得したメールアドレスを登録します。
- CROSS MALLで注文受信用のメールアカウントを登録するため、【 マスタ登録 > メールアカウント 】をクリックし画面左側の「新規登録」からメールアカウント情報登録画面に移動します。
- メールアカウント情報登録画面で、下記のとおりに設定し画面下部の[登録]をクリックします。
名称:任意
用途:必ず「受信」を選択
上記以外の項目:メールアカウントを取得した際の情報(SMTP認証以下の項目は設定不要)
Microsoftのメールアカウントを利用する場合は「認証方式(Microsoft)」の設定が必要な可能性があります。詳細は「Microsoftのメールアカウントを【マスタ登録>メールアカウント】で利用したい」をご確認ください。
- 一覧画面に戻り、上記で設定したメールアカウントの右端の[確認]をクリックします。
「正常に接続しました。」と表示されればメールアカウントの設定は完了です。エラーメッセージが表示された場合は、設定内容に誤りがあります。設定内容を再度ご確認いただき、不明な場合はメールアカウントを取得したサーバ側へご確認ください。
- 次にCROSS MALLで店舗情報の設定を行うため、【 システム設定 > 店舗情報 】でANA Mallの店舗名をクリックし、画面下の「編集」から店舗情報編集画面へ移動します。
※「編集」をクリックした際に《更新不可》のエラーメッセージが表示された場合は、【 CSV処理 > サービス開始/停止 】より、在庫データ送信と注文データ受信を「停止」にします。
- 「注文メール」を下記のとおりに設定します。
注文メールアカウント:手順4で登録した注文受信用メールアカウント
注文メール件名:ANAMall注文メール
※件名は初期値のまま変更せず、必ず上記のとおりに設定します
- 「FTP」を下記のとおりに設定します。
FTPアドレス:ANA Mallご担当者様からいただいた情報
FTPアカウント:ANA Mallご担当者様からいただいた情報
パスワード:ANA Mallご担当者様からいただいた情報
ポート番号:21
Pasvモード:ON
FTPS接続:ON
- 入力内容に間違いがないことを確認し、画面下の[更新]をクリックします。
- 【 システム設定 > 店舗情報 】の一覧画面へ戻り、ANA Mall店の接続確認の[確認]をクリックします。「正常に接続しました。」というメッセージが表示されれば、設定は完了です。
エラーメッセージが表示された場合は、設定内容に誤りがあります。設定内容を再度ご確認ください。