ショップサーブの注文情報には、通常配送の場合「配送方法」の記述が無いため、
配送方法をCROSS MALLに取り込むことができません。
しかし、購入者様が配送方法「メール便」を選択した場合のみ配送方法を
CROSS MALLへ取り込むことが可能になります。
配送方法:メール便 を取り込む方法
ショップサーブ管理画面・CROSS MALL管理画面それぞれで設定が必要です。
<設定方法>
- ショップサーブ管理画面
【お店設定】>【 お店運用 】>【送料の設定 】>【メール便設定】
メール便の設定:表示名 - CROSS MALL管理画面
【マスタ登録 】>【 名称マスタ】
画面にてプルダウン「配送方法」を選択し、登録してください。
※上記ショップサーブ画面で設定した名称を完全一致で登録してください。
購入者様に配送方法を選択して頂く方法
ショップサーブの管理画面で「お届け先アンケート」を使用すると購入者が
配送方法を選択できるようになり、選択した配送方法をCROSS MALLでも確認が可能になります。
下記にショップサーブ管理画面・CROSS MALL画面の設定をご紹介します。
- ショップサーブ管理画面
【お店設定】>【ショッピングカート】「お届け先設定」にて。
※CROSS MALLでは、注文情報内の『備考』欄に取り込まれます。
※【お店設定】>【ショッピングカート「入力項目設定」内の「注文者アンケート」は
対応しておりません。予めご了承ください。