【考えられる原因】
上記データ送信が停止になっております原因といたしましては、Qoo10店のSFTPログイン用パスワードを変更されて、CROSS MALLは既存のパスワードのまま更新されていないことが考えられます。
※SFTPパスワードの有効期限は【1年】です。前回発行から1年が経過すると自動更新されます。
そのため、Qoo10店の最新のSFTPパスワードに合わせてCROSS MALLでもパスワードのご変更が必要です。
下記手順にて確認及びパスワードのご変更をお願いいたします。
【1】Qoo10のSFTPパスワードの確認・変更
1、Qoo10管理画面トップページ > 商品管理>FTP商品の一括登録/修正 をクリックします。
2、「FTP接続でアップロード」内の「FTP PW」を確認します。
【2】CROSS MALL側の設定手順
1、CSV処理>サービス開始/停止より、在庫データ送信と注文データ受信の「停止」をクリックし
状態が「停止中」から「停止」に変われば次に進みます。
※サービスが停止中⇒停止に切り替わるまで、数分かかる場合がございます。
2、システム設定>店舗情報>Qoo10店(店舗名)をクリックし、画面下の『編集』から、SFTP欄の「FTP PW」を変更後、画面下の『更新』をクリックします。
3、画面下部の「一覧」をクリックし、店舗情報一覧にてQoo10店の「接続確認」列に表示されている「確認」をクリックします。
※『SFTP:ログインに失敗しました。』と表示される場合は、再度パスワードをご確認ください。
4、CSV処理>サービス開始/停止より、在庫データ送信と注文データ受信を元の状態に戻します。
5、こちらの作業後、CROSS MALLのトップページ下部の「最終送信日時」が数分後に正しく更新されるかどうかご確認ください。