ヤマトマルチチャネル連携(オプション機能)の出荷依頼にて、エラーが発生した場合の対処方法を一部ご案内いたします。
エラー内容 | 対処方法 |
API連携エラーが発生しました。 |
連携中にエラーが発生したため、再度出荷依頼を行ってください。 |
重複データです。 | すでにポータルサイトにて出荷情報が登録されております。 再度出荷依頼などは不要ですが、連携状況が「連携エラー」のままですと出荷実績が取得できませんので、お手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡ください。弊社にて連携状況を変更いたします。 |
在庫数が不足しています。 |
同時に出荷依頼した分の在庫数がヤマト運輸側にて不足している状況です。 ※ 例)商品コード:test-123「ヤマト倉庫の在庫数=5」 ・注文番号1:商品:test-123 数量1 上記各注文伝票を1つのヤマト出荷依頼があった場合に、その依頼の中で合計数が在庫数を上回った場合該当の在庫数不足エラーとなります。 |
商品コードが存在しません。 | CROSS MALLの出荷情報内の商品コードとポータルサイトにて登録している商品情報のコードが一致していない状況です。 下記手順にて再度出荷依頼を行うようお願いいたします。
|